助言を受ける前兆? 電話の夢を見る理由 (1/7ページ)

マイナビウーマン

助言を受ける前兆? 電話の夢を見る理由
助言を受ける前兆? 電話の夢を見る理由

夢のなかで好きな人や異性、友人に電話をかける夢には、その人とあなたとのかかわりについてのメッセージを意味するものが多いようです。また、電話をかける、かかってくるなど状況によって意味合いがそれぞれ異なります。

そこで今回は、電話をかけるとき、かかってくるとき、相手の状況などシチュエーション別に電話の夢の意味についてご紹介します。

■電話の夢が象徴するのは「電話相手からの助言」

電話の夢は、あなたが誰かから助言を受ける、もしくはその人との関係を象徴しています。もし電話をした相手の印象を覚えているなら、あなた自身がその人からアドバイスを受ける可能性が高いです。

また、夢を見たときの気持ちによって、意味合いはそれぞれ異なります。たとえば、電話の声が怖い、冷たい印象であれば、その人とトラブル、口論などネガティブな出来事の暗示となります。一方で楽しく電話で話をする夢なら、今後その人といい関係を築ける予知夢である可能性が高いです。

■電話をかける夢の意味は?

電話をかける夢は、あなたが潜在意識のなかでその相手とコミュニケーションを取りたいと願っている可能性が高いです。

また、電話をかける夢の意味は、かける相手別にそれぞれ意味合いが異なります。まずは、電話をかける相手別に夢が暗示する意味を紹介します。

◇彼氏に電話をかける夢の意味は「性的欲求」

彼氏など、相手が異性の場合は性的欲求の高まりを意味します。電話をする相手が彼氏であれば、あなた自身が彼ともっとラブラブになりたい、体の関係を増やしたいと考えているようです。

◇好きな人に電話をかける夢の意味は「愛されたい気持ち」

好きな人に電話をかける夢は、あなたがその人に愛されたいと願う気持ちを表しています。

「助言を受ける前兆? 電話の夢を見る理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧