パソコンの電源が入らないときに初心者でもできる対処法をプロがご紹介 ★パソコンお助け復旧キャンペーン開催中★ (1/5ページ)

バリュープレス

アドバンスデザイン株式会社のプレスリリース画像
アドバンスデザイン株式会社のプレスリリース画像

日本で最初に専門会社としてデータ復旧サービスの提供を開始したアドバンスデザイン社。延べ数万人以上の法人・個人のお客様からデータを復旧してきた老舗企業が現在、パソコンを対象に復旧費用20,000円ポッキリでのデータ復旧キャンペーン、『パソコン突然障害お助け復旧キャンペーン』を開始しています(9月末終了予定)。突然の障害でパソコンから大切なデータを取り出せなくなった、見られなくなったというお客様には、実績25年、世界最高水準のデータ復旧サービスを診断費無料にてお受けいただけます。まずはお気軽にご相談ください。

<本記事ではパソコンの電源が入らない、起動しないときにどのように対処すべきか、データ復旧のプロが2週に渡って対処法を掲載いたします。次回は7/29頃を予定しています>


いつもどおりパソコンを起動しようとしたら、電源が入らない・起動しない。もしくは、電源自体は入っているが、画面が真っ暗のまま…。そんな状況にパソコンが壊れたと思ってしまい、焦った経験がある方もいるのではないでしょうか。

パソコンが起動しない理由にはいくつか原因があります。その原因と対処法を知っておくだけでも、いざというとき慌てずに対処できるようになるため、ぜひ参考にしてみてください。

【パソコンの電源が入らない】考えられる8つの原因と対処法

パソコンが起動しない状況には、「電源が入らない」「電源は入る」という大きく2つのパターンがあります。

まずは、電源ランプは点滅するけれどパソコンの電源がまったく入らない、そもそも電源ランプすら点滅しないなど、パソコンの電源が入らない8つのパターンについて見ていきましょう。


1. 延長コードによる電力不足

コンセントの差込口が多い延長コードを利用している場合(タコ足配線)、電力不足により、パソコンに供給できる電力が足りなくなるため、電源が入らないことがあります。

「パソコンの電源が入らないときに初心者でもできる対処法をプロがご紹介 ★パソコンお助け復旧キャンペーン開催中★」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧