ハードル下がり放題! 1本250mlのスパークリングワイン『おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ』が飲みやすい! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

ハードル下がり放題! 1本250mlのスパークリングワイン『おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ』が飲みやすい!

メルシャンより発売されている「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズに新商品が参入決定! 『おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ』は、ぶどうの美味しさをそのままに、炭酸を加えて飲みやすくなった夏にぴったりのワインだ。飲みきりサイズのお手軽ワインで心地よい気分を味わってみよう。


■酸化防止剤無添加。新鮮さにこだわりぬいたフレッシュ製法でびん入りだからいつまでも美味しい!
2003年に発売されたメルシャン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」は、その名の通り酸化防止剤を使用せずに造ったぶどうの品質を直接味わえるワインのこと。風味の劣化を防止や雑菌の繁殖防止などの目的に一般的に使われている酸化防止剤をあえてこれを使用しないことで、ぶどうの本来の味を楽しめるように仕上げられている。

その秘密はフレッシュ製法。実ったぶどうの選定からびん詰めされるその瞬間まで、手間とコストをかけて徹底的に鮮度にこだわりぬいているというわけ。その努力が実り、13年連続で「酸化防止剤無添加」カテゴリーでNo.1を獲得。自他共に認めるおいしいワインだ。

この度発売された『おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ』(アルコール度数4%・250mlびん・希望小売価格 税抜210円・2019年7月30日発売)は、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」に炭酸を加えて飲みやすくなったワインである。

予備知識を先に披露したいところだが、味わいを確かめながらその魅力を深堀していくことにしよう。


■『おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ 赤』
今回発売されたのは、赤と白の2種類。まずは赤からいただくとしよう。
「ハードル下がり放題! 1本250mlのスパークリングワイン『おいしい酸化防止剤無添加ワイン ソーダ』が飲みやすい!」のページです。デイリーニュースオンラインは、フレッシュ製法おいしい酸化防止剤無添加ワイン白ワイン赤ワイン無添加カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧