東山紀之も語った!? ジャニーさんにまつわる驚きの“都市伝説”…信じるかはあなた次第!? (1/3ページ)

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 7月9日に87歳で亡くなった、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏。多くのジャニーズアイドルから、その人柄について語られていたが、実際はいったいどんな人だったのか? 最後まで謎の多い存在だったジャニー氏だけに、巷ではこんな都市伝説もささやかれている。

 ジャニー氏は、野球のバッティングがうまい子をオーディションで採用していたという。そもそもジャニーズ事務所は、ジャニー氏が創設した少年野球チーム“ジャニーズ”が元となっている。そこに在籍していた4人をメンバーに、現在の芸能事務所を設立したという。

 実際に、野球に縁深い所属タレントも多い。元SMAP中居正広は、小学校6年生まで野球漬けの毎日だったという。今でも中居は、バラエティ番組などで野球好きを公言しており、その知識は野球解説者並みともいわれている。KinKi Kids堂本光一も、小学生の頃はリトルリーグに入部していた。しかも、退部後は草野球チームにいたというから、野球好きは筋金入り。そして、KAT-TUN亀梨和也も中居同様、野球の経験と知識が豊富。

「東山紀之も語った!? ジャニーさんにまつわる驚きの“都市伝説”…信じるかはあなた次第!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、東山紀之中山優馬堂本光一中居正広ジャニーズJr.カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧