「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ) (1/2ページ)

カラパイア

「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ)
「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ)


 そのレストランはタイ中央部のチャチューンサオ県にある。首輪をしているのでこの店で飼われている猫なのだろう。

 客席が並ぶ店内の中央にドテ~ンとお腹をだして眠る猫の名はトンダン。死んだふりしてるんじゃないかってくらい動かない。店員が横を通り過ぎようとも全く動かない。「どうぞご自由におモフり下さい」ってな感じで、モフリフリー感がバンバン放出されているのだ。

Cat Takes Nap On Restaurant Floor

 その猫トンダンは、動かざること岩のごとし。
 店員が真横を通り過ぎようとしても一向に動かない。
 店員も慣れているようで猫に気を留めずスタスタと歩く。

2

 まるで死んだふりでもしてるかのような寝姿。

 このレストランの名物猫なのだろう。猫がお腹を上にして眠るのは安心している証だ。この店の中に彼の危険はないようだ。
「「どうぞご自由におモフり下さい」猫が床に転がったまま微動だにしないレストランの風景(タイ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧