宮沢氷魚の「冷凍マグロくん」に衝撃! 芸能人の変なあだ名 (1/3ページ)

日刊大衆

宮沢氷魚の「冷凍マグロくん」に衝撃! 芸能人の変なあだ名

 あだ名で呼ぶのは、親しみの証。つけた人に愛はあるのかもしれないが、ときにつけられた側からするとあまりにも不本意すぎる、おかしなあだ名をつけられてしまうこともある。ここでは芸能人たちの、意外性に満ちたおかしなあだ名に迫ってみた。

 現在放送中の、主演のドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)に出演し、注目を集めている俳優の宮沢氷魚は、7月7日放送に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、子どもの頃に「冷凍マグロくん」というあだ名でいじられていたと語った。

 この日、宮沢は自身の名前である「氷魚(ひお)」が本名であることに触れ、氷魚とは透き通っている鮎の稚魚のことで、父親で元THE BOOMの宮沢和史が「きれいな気持ちで成長してほしい」と名づけたと明かした。しかし実際の名づけ理由の7割ほどは、父が釣り好きだったからだという。

 宮沢が「冷凍マグロくん」と呼ばれていたのは、氷の魚から連想してとのことだが、昔は「意外とコンプレックスというか、ちょっと悩んだ時期もありました」「名前を変えたい」と思っていた時期もあったと語り、「今は大好きです」と、現在は自身の名前を誇らしく思っていると続けた。

 宮沢の場合は、名前から連想したあだ名だったが、名前とは直接関係ないあだ名に悩んだ人もいる。

「宮沢氷魚の「冷凍マグロくん」に衝撃! 芸能人の変なあだ名」のページです。デイリーニュースオンラインは、宮沢氷魚菅田将暉星野源森三中芸名カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧