爆笑問題も感動! 伝説の『電波少年』ロシナンテの“涙” (1/2ページ)

日刊大衆

爆笑問題も感動! 伝説の『電波少年』ロシナンテの“涙”

 8月30日に放送された『爆報!THEフライデー』(TBS系)では、“ある伝説的バラエティ番組”に出演していたお笑いコンビと動物が登場し、「懐かしい!」と話題になった。この日の放送では“芸能人の田舎暮らしSP”として、『進め!電波少年』(日本テレビ系)で ドロンズが“南北アメリカ大陸縦断ヒッチハイク”の旅に続き行った“日本縦断”に同行したロバのロシナンテを探すロケを敢行。ドロンズはコンビを解散しているが、今回は、現在ソロで活動しているドロンズ石本(45)と、元相方の大島直也(48)も登場。16年ぶりに再会した2人は、ロシナンテがいるといわれている北海道へと向かった。

 2人は、さっそくロシナンテのいる北海道十勝郡の牧場に足を運ぶ。道中で石本は“当時ロシナンテの爆発的人気に嫉妬していた”と語りながらも、「あの旅があるから今の自分がいるし、今は会いたいですね」と告白。期待に胸を膨らませ、目的地の牧場へとたどり着いた。当時から約20年たち、人間の年齢に換算すると70歳ぐらいだというロシナンテと無事に再会を果たした。当時は黒い毛のロバだったが、今ではすっかりおじいちゃんになり、黒かった毛は真っ白でふだんはあまり活発に動かないというが、2人と再会するとかつてのように走り回り、元気な姿を見せた。ロシナンテが“うれし涙”を見せる場面もあり、MCの爆笑問題らもしみじみとしていた。

「爆笑問題も感動! 伝説の『電波少年』ロシナンテの“涙”」のページです。デイリーニュースオンラインは、松村邦洋松本明子爆報!theフライデー爆笑問題電波少年エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る