結婚願望ナシな彼でも・・・男性の結婚欲が高まるタイミング・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

結婚願望ナシな彼でも・・・男性の結婚欲が高まるタイミング・4つ



彼と結婚したいと思っているけど、彼の結婚願望が薄く、なかなか結婚の話が進んでいかない・・・・・・。そんな状態だと、彼との結婚そのものも悩んでしまいますよね。

だからといって、彼との結婚を諦めるのはまだ早いかも・・・・・・?なぜなら、結婚願望が薄かった男性と、無事にゴールインしたカップルはたくさんいるからです。

今回は、そんな彼の悩みを持つ女性に向けて、結婚願望が薄い男性が結婚したくなるタイミングについてまとめてみました。

■1.心の余裕が出てきたとき

「就職したばかりだと、仕事をこなすので手いっぱいで、結婚どころじゃないと思う。仕事を満足にこなせるようになったり、大きな仕事をこなせるようになったりしたら、結婚を前向きに考える人が多いんじゃないかなあ」(26歳/男性/販売)

社会人デビューして数年間は、仕事のことで頭がいっぱいで、デートをする時間を確保するだけで精一杯、という男性は少なくないようです。それでも、仕事に慣れてくると心に余裕が出て、彼女と過ごす時間も上手に確保できるようになり、結婚も真剣に考えられるのだとか。

彼がこうしたタイプに当てはまるなら、彼の好きな食べ物、プレゼントをあげたりしながら、上手に仕事疲れを癒してあげると、彼の心に余裕を与えられるしれませんね。

こうしたあなたの献身的な振るまいが数年後、彼の結婚意欲に確実に結びつくのではないでしょうか。

■2.彼女に癒しを求めるようになったとき

「仕事にやりがいを感じていたり、仕事が楽しいと感じていたりすると、結婚は遅くなると思う。ただ仕事の責任が増えて厳しくなってきたら、彼女と過ごす時間にこそ癒しを感じて、結婚意欲が高まる可能性もあると思う」(25歳/男性/IT)

仕事に限らず、いまは友達と遊べて楽しいし、彼女がいて好きな趣味があれば十分・・・・・・と考えているために、結婚願望が薄い男性もいるようです。

「結婚願望ナシな彼でも・・・男性の結婚欲が高まるタイミング・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚する方法結婚したいカップル彼氏結婚女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧