INFINITEのエル、錦戸亮と同じ“退社”でも「グループは辞めない」仰天事情 (1/3ページ)

日刊大衆

※画像はエルのインスタグラムアカウント「@kim_msl」より
※画像はエルのインスタグラムアカウント「@kim_msl」より

  9月1日、韓国の4人組ガールズグループ「f(x)」のアンバー(26)が自身のインスタグラムを更新。10年間所属した事務所を去ることを発表した。

「アンバーが所属事務所を去ることを告白したわずか5日後には、同じくのメンバーのルナ(26)も事務所との契約を更新しないことを明らかにしました。これによりグループは事実上の解散となったのですが、それが発表された9月5日はf(x)のデビュー10周年の記念日。あまりのタイミングの悪さに、SNS上には所属事務所への怒りの声が多数上がりました。韓国の芸能界ではこういった“事務所退社騒動”が後を絶ちません」(芸能関係者)

 8月19日には、俳優としても活躍中の「INFINITE」のメンバー・エル(27)も10年をともにした所属事務所との契約終了を発表している。

「エルは契約終了発表後に自身のインスタグラムに直筆のコメントをアップし、“所属事務所を退社するけれど、それによりINFINITEが解散することはない”とファンたちにメッセージを送りました。続けて彼は“いつでも自分たちは一緒だ”という感謝と約束の言葉をメンバーに宛てたのです。このコメントには9月上旬時点で35万もの『いいね!』がついています」(前出の芸能関係者)

 日本の芸能界では、所属事務所を退社した以降もグループから脱退せず、そのまま活動を続けた前例はまずない。

「たとえるなら、先日、事務所退社を発表した錦戸亮(34)が、ジャニーズ事務所を辞めたあとも関ジャニ∞としてグループ活動を継続するようなもの。日本の芸能界ではありえませんが、韓国の芸能界ではこれまでにも前例があるんです。

「INFINITEのエル、錦戸亮と同じ“退社”でも「グループは辞めない」仰天事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、退社錦戸亮関ジャニ∞韓流カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧