いつまでも男性に「かわいい」と思われる女子が絶対にやらないこと (1/2ページ)

ハウコレ

いつまでも男性に「かわいい」と思われる女子が絶対にやらないこと

考え込む女性

こんにちは。沙木貴咲です。「かわいい」という単語は、20歳前後の女子だけに向けられるものではありません。アラサーだろうと、アラフォーだろうと、かわいい女性はかわいいのです。

また、男性からそう思われる人には、共通している特徴があります。女子ならやりがちなアレを絶対にやらないんです。

■かわいい女性は「マウンティング」しない

マウンティングは、年齢を重ねるにつれてわかりやすく言動にあらわれてきます。20代後半から30代半ばは特に、変なプライドが高くなって、意地を張りやすくなるはず。

でも、年を重ねてもかわいい女性はマウンティングしません。自分が他人と比べてどのレベルに属するのか、上なのか下なのかということに、そもそも興味がないのでしょう。あるいは、そういう感覚を持つことが愚かだということを、すでに悟っているのかもしれません。

同僚や女友達に見下されても、ニコニコしながら「すごいね」と受け流し、張り合うことをしないんです。

■女性がマウンティングする理由は「自己肯定感」が関わっている

マウンティングをするアラサー女子は、若さでは勝てない年下女子に自分の社会経験の豊富さを見せつけたり、早々に結婚を決めた友人には、過剰に独身の気楽さをアピールしたりするはず。

「もう若くない」「本当は結婚したい」という気持ちが強くなり、いやでも他人と自分を比較してしまう年齢だからこそ、みじめな思いをしないために自らを強く見せたがるのです。

でも、それはつまり、何が何でも自分を正当化させたい証拠。「本当は私、自分がもう若くないとわかっている」「もしかしたら、このまま結婚できないかもしれない」という恐れをつねに抱いていることになります。

そんな本音を直視したくなくて、周りを自分より下に見ることで安心しようとするのでしょう。



ただ、男性の目に、女性同士のマウンティングは醜く映ります。

「いつまでも男性に「かわいい」と思われる女子が絶対にやらないこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテ女NG行動女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧