それ脈あり!本気の男子が好きな子に自然にやってしまう行動って? (1/2ページ)

ハウコレ

それ脈あり!本気の男子が好きな子に自然にやってしまう行動って?

スマートフォンを見て笑顔になる女性

こんにちは、美佳です。友達に恋愛相談をされた時、「それ脈ありだよ!」とか「あー、多分キープな気がする」など、意外と的確なことが言えるのに、自分の気になる男子は何を考えているかわからない・・・ということってありますよね?

ということで今回は、本気の男子が好きな子に自然にやってしまうことをご紹介したいと思います。男子の脈ありはここで判断しましょう!

■【LINE】返信が早め&丁寧

多くの男子は、本命女子にはLINEの返信も早めだし、内容も丁寧です。

なかには駆け引きで返信をわざと遅らせる男子もいますが、少なくとも好きなら(ネットの繋がる環境下なら)数時間以内には返すでしょう。

ついでに、内容も「うん」「そうだよ」など一言ではなく、LINEのラリーが続くように疑問文を入れたりして、会話を広げようとするかと。

好きでもない相手とLINEを続けようとする人って、余程の寂しがりや以外いないです。だから、相手からほぼ確実に返事が来たり、コメントに困らないような内容が送られてきたりするなら、脈ありと思っていいでしょう。

そう、なのでお分かりのように、たび重なる既読スルーがあるのなら、残念ながら現状脈なしということです。

■【態度】些細な話にも、ちゃんとリアクションする

好きな人となら、ただ話しているだけでもテンションって上がりますよね?好きな相手の些細な話にも、ついリアクションが大きくなってしまう人は多いはず。普段なら微笑する程度のことでも、自然とキラキラした笑顔になってしまうとか。

なので、あなたのどうでもいいような雑談でも彼が楽しそうに聞いてくれる、共感してくれる、などの反応があるのなら、脈あり説が濃厚です。

逆にあなたが彼に話しかけても反応が薄い・・・・・・という場合は、脈なしの可能性が高いです。

「それ脈あり!本気の男子が好きな子に自然にやってしまう行動って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、脈アリサイン脈アリ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧