彼に将来を意識してもらうなら「結婚の話題」より「部屋探し」が圧倒的にオススメ! (1/2ページ)

ハウコレ

彼に将来を意識してもらうなら「結婚の話題」より「部屋探し」が圧倒的にオススメ!

クッションを抱える女性



どうもあかりです。伝えたいことはタイトルのとおり。

彼に自分との将来のことを真剣に考えてほしいのなら、「結婚」というワードを出して攻めるよりもネットで「部屋探し」を一緒にすることの方がはるかに得策です。今日はその理由をご紹介します。

■■「こんな家住みたい」が「同棲いいかも」へと意識変化

彼女との結婚をそこまで現実的には考えていない男子にとって「同棲」を考えることはなかなかのハードルです。

大人になってからの「彼女との同棲」なんて、ほぼイコール「結婚準備」。「結婚」にリンクする感じが怖い。

だから切り口を変えて、「一緒に住むのって楽しそうだな~」と思わせるところから、自然に「同棲」を連想させてみる。

一緒にネットで部屋探しをしてみてください。

基本的には、「二人暮らし」というのは安いですよね。それぞれ8万円の部屋に住んでるとして、16万円出すと、広さ的にも、設備的にも、8万円×2以上のクオリティの部屋に住めます。

「え、同棲したら、今の支出でこんなにきれいな部屋住めるの?」「なんか自分の部屋もあって、しかもリビングで一緒にご飯食べられて、一石二鳥じゃね?」と、具体的な物件の間取りや写真を見ながら想いをはせることになる。

そういう楽しいプロセスを通じて、いつの間にか「同棲、いいかもな」と思うようになっていく。なんて自然で、素敵なんでしょう。

■■部屋探しで、「共同生活」について話したくなる心理が発動!

一緒に部屋探しをすることの良さは、「気づいたら、二人で住んだときのことを真剣に話し合っちゃってる!」というところです。

間取りを見れば、自然と「俺は自分の部屋がないと嫌なんだ」「寝室は一緒がいいんじゃない?でもベッドはダブルじゃなくてツインにしよう」「リビングにはソファが置けたらいいね」「お風呂には窓があったほうがいい」などといった会話が始まります。

「彼に将来を意識してもらうなら「結婚の話題」より「部屋探し」が圧倒的にオススメ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚したいラブラブカップル同棲カップル結婚女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧