「結婚したいけど彼が決めてくれない」別れるべきか?続けるべきか? (3/6ページ)
- タグ:
-
助けて、恋愛ポリス!
-
結婚したい
-
別れ
-
彼氏
-
結婚
やっぱり、結婚する時に少しでも曇りがあるとそれが嵐を呼ぶのよ。私みたいにね」
日下「マリさん(戸田)は離婚してまた結婚してますからね。私もバツイチです」
戸田「1回目の失敗は、相手に気になるところがあったものの、『他は青い、そう青い。青いのよって』思ったの。青と曇りのコントラストに惹かれて結婚したんだよね。でもとんでもないことになった」
日下「ちなみのその曇りの部分ってなんだったんですか?」
戸田「性格的にかな・・・彼本来が持っている、自分中心なところ。私も自分中心だから、あははは」
戸田「このちょっと不満があるって時点でないね」
日下「ないと!女性が相手に不満を抱いてるってことに、男性は気づいているものだと思いますか?」
三島「いやーー、男全部が気づいているかはわからない。この場合迫ってんじゃん、だから男が追われている方じゃん、結構こういう場合男は気づいてないかも」
戸田/日下「ああぁーーーー」
日下「モテてる感ってことですか?」
三島「『お前の方が俺のこと好きだろ?』って状況ですよ」
日下「そう思っているから、自分に対する不満について思い当たってないと」
三島「私は、100%の人なんていない、だから、相手のいいところを全部出しなさいっていっているの」
日下「箇条書きみたいにですか?」
三島「そうそうそうそう!できるだけいいところを出してどっちが多いかで物事決めてもいいと言っちゃってる。なぜかというと、私の相談所に来ている男性って完璧じゃないから。そうするとさ、どの人も『ふ~ん』って感じなの。いないのよ。100%の人なんていない。
男女ともにそうなんだけど、完璧な相手なんているわけないじゃん。どこが良くて、どこが足りないの?っていう課題の洗い出しと、あとは、決める人の物事の考え方を変えるだけ。たとえば今、ある女性が、ある男性との関係を迷っている、その男性が人生なにも考えて生きてなさそうって。たしかになにも考えて生きてなさそうな人なんですよ。
なにも考えないで生きられるって人もいて、それも逆に魅力じゃないかなって思うのよ。