安定したカップルこそ見直して!彼氏と結婚につながる「関係の深め方」3つ (1/2ページ)

ハウコレ

安定したカップルこそ見直して!彼氏と結婚につながる「関係の深め方」3つ

安定カップル 結婚

こんにちは、愛子です。

ずっと順調に彼と付き合ってきたけれど、ここ最近進展がないことに不安を感じている女の子はいませんか?安定していると言えば聞こえはいいけれど、マンネリと言える気もする。ずっとこのままの関係だったら結婚という未来はないかもしれない。傍から見ると幸せそうなのに、実は心の奥にそんな悩みを抱えている女の子って、けっこう多い気がします。

これからもずっと仲良く付き合い続けたい、またできればいつか結婚したいと考えているのなら、彼との関係を保つのではなく、より深めていくことが肝心。今回はそのために、彼との付き合いが安定してきたときこそ見直しておくといいことをご紹介します。

■1.恥ずかしいことを彼氏に話せますか?

誰でも、人に知られるのが恥ずかしいと思うような気持ちやエピソードを、多少なりとも持っていると思います。

例えば、子どもじみていると分かっていながらも、職場の人の些細な一言にイライラしてしまったり、本当は友達の成功を祝福してあげたいのに嫉妬してしまったり、幼い頃のトラウマを未だに克服できていなかったり・・・・・・。

自分で感情を処理できる場合は、わざわざ誰かに話す必要はありませんが、一人で抱えきれないときや、モヤモヤして誰かに聞いてほしいときなどは、彼氏に打ち明けるようにしてみましょう。他人には見せられないような恥ずかしい部分をさらけ出すことで、ふたりの関係はぐっと深まると思います。

日記帳に書くほどとは言いませんが、少なくとも友達に話すときよりはオブラートに包まず彼に本音を言えないと、生涯をともにするパートナーになるのは難しいと思います。

だって“きれいごと”だけでは済ませられないことが人生にはたくさん起こるし、そんな日々を、彼と一緒に過ごしていきたいわけでしょう?だったら、“きれいじゃない部分”を、彼に見せていかなくちゃね。

「安定したカップルこそ見直して!彼氏と結婚につながる「関係の深め方」3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚したい男ウケ長続き悩み結婚女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧