奥手な男性にも効果大!彼からデートに誘わせる「おびき寄せセリフ」 (1/2ページ)

ハウコレ

奥手な男性にも効果大!彼からデートに誘わせる「おびき寄せセリフ」



脈アリっぽいのに、デートにはなかなか誘ってくれない奥手な男性。こちらからアプローチしてもいいのですが、できれば最初は彼から誘ってほしいですよね。

そんなときに効果的な、「彼が思わず誘いたくなる魔法のひとこと」があるんです!チェックして意中の彼からデートに誘ってもらっちゃいましょう。

■1.「おいしいお店って知ってる?」

食べものの話題は、距離が縮まる近道。奥手な男性でも「一緒に行く?」と誘いやすいはずです。

ただ、漠然と「おいしいお店」を聞くと、答えづらいこともあります。「近頃○○にハマっているのだけど、ひとりじゃ行きづらいから、おいしいお店を知っていたら教えて。」と、具体的に話した方が、より誘ってもらえる可能性が高くなるでしょう。

■2.「あの映画、見てみたいんだ」

失敗することが怖い奥手な男性は、女性がオッケーしてくれる確信を少しでも持ちたいものです。「見てみたい映画があるのだけど・・・」とさりげなくヒントを渡すことで、奥手な男性に「失敗する可能性は低い」と感じてもらうことが肝心。

一見すると、自分の欲望を叶えてもらうためのわがままのようですが、奥手な男性にとっては一歩踏み出すための勇気が湧いてくる言葉になるのです。

■3.「私もスポーツ観戦大好き」

気になる男性から趣味を聞かれたとき、答え方によってはデートに誘ってもらえるチャンスにつながります!気が合いそうだと思わせることができればこっちのものです。

ですから、それをふまえて共通の趣味を答えることが重要になってきます。読書やネットなど、ひとりで楽しむものはNG。

ネイルやヨガなど、男性の関心が薄いものも、避けておいた方が無難です。おすすめは、スポーツ観戦やカラオケ、ボーリングなど多人数で楽しめるもの。BBQや釣りなどのアウトドアもいいですね。まずは彼の趣味をリサーチすることからはじめてみてくださいね。

「奥手な男性にも効果大!彼からデートに誘わせる「おびき寄せセリフ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、セリフデート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧