白馬の王子様は自力で作る!デキる彼氏の育て方とは? (1/3ページ)

ハウコレ

白馬の王子様は自力で作る!デキる彼氏の育て方とは?



「理想の彼氏」をイメージしたとき、実際の彼とは差があるもの。「あくまで理想だから」とも言えますが、付き合い方で彼を「理想の彼」に近づけることも可能です。

今回は、彼のプライドを上手に刺激して、さらに「デキる彼氏」になってもらう方法をご紹介していきましょう。

■●個性を強調して評価する

「○○くんって、やっぱ一味違うよね」「○○くんにしかできないと思うよ!」

こんなふうに、彼の「個性」を強調して評価してあげると、彼はナンバーワン、オンリーワンであると感じて、さらに自分自身をレベルアップさせようとします。



たとえいま結果が出ていないとしても、成長する「芽」を見つけて褒めてあげれば、そこを伸ばそうとしてくれるもの。まずは、彼の個性、ちょっとした「いいところ」に着目してみましょう。

■●できるだけ具体的に褒める

「○○してくれたのが、凄く嬉しい」「○○に気付くところがさすがだね!」

ただ漠然と「嬉しい」「すごい」と褒めるのではなく、なにがどういうふうに優れているのかをピックアップして褒めるのもおすすめです。こうすることで彼は、自分をよく見てくれていると感じることができるのです。

ときには、彼自身も気づいていない、いいところがあるかもしれません。彼のこういうところがいいな!と感じたら、できるだけ具体的に褒めてあげましょう。

■●嬉しいときには、センスを褒める

「こういうのほしかった~!センスいいよね~!」「これ、いいね!さすが○○くんだね~」

プレゼントをもらったり、服を選んでもらったり、なにかを選んでもらったり。ふたりのことやあなた自身のことでも、彼が考えて、なにかを決めるとき、アドバイスを参考にするときってありますよね。旅行先や、なにかのプランを選ぶなんてこともあるかもしれません。

そんなときにいいなと思えたら、彼のセンスを褒めてみましょう。こういったセンスは、その人独自のもの。

「白馬の王子様は自力で作る!デキる彼氏の育て方とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、デキる女彼氏女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧