いなくても平気?「マンネリ気味の彼」続けるべきか、別れるべきか (1/2ページ)

ハウコレ

いなくても平気?「マンネリ気味の彼」続けるべきか、別れるべきか



こんにちは!いつもガールズレスキューにたくさんのご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えさせて頂くのはこちら・・・!

“私には、約4年付き合っている彼がいるのですが、最近別れるべきかどうかで悩んでいます。嫌いではないのですが、半年前から冷めてきてしまいました。

彼と会っていてもぼーっとしている感じで、トキメキがないんです。よく言えば、落ち着いた関係なのかもしれませんが、連絡なくても寂しくないんです!この春から遠距離になり、正直自分に彼氏がいることさえ忘れてしまいそうです・・・。

この状態が良くないと思い、一度別れたことがありますが、その時は寂しくなって、復縁してしまいました。今は復縁してからも数ヶ月経っていますが、また冷めた気持ちになってしまっています。

とはいえ、別れればまた後悔してしまうのでしょうか?優しい彼を大切にして別れるべきではないのでしょうか?”



という22歳女性からのご相談です。トキメキがなくなったらもう終わりなの?冷めてるんじゃなくて落ち着いた関係なだけ?

付き合いが長くなるとほとんどのカップルが経験するマンネリ問題。今回のケースは乗り越えるべきなのか、別れるべきなのか・・・。

彼との関係を改めて考えてみたとき、このような感情があるのなら、乗り越えた方が幸せになれそうです。

■・彼はいい人だと思う

「誰と付き合っても数年経つとマンネリになるじゃん。だから相手に特に悪いところがないなら続けた方がいいと思う。長く付き合ってもいい人って思えるってことは相性が合ってる証拠だって!」(25歳/商社/女性)

付き合ったばかりのラブラブカップルを羨ましく思う気持ちは分かりますが、そのカップルだって長く付き合っていけばそのうち落ち着いた関係になるのです。

「いなくても平気?「マンネリ気味の彼」続けるべきか、別れるべきか」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛相談マンネリ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧