西山茉希、高橋大輔、あの引退タレントも!「ストロング酎ハイ」有名人 (1/3ページ)

日刊大衆

コンビニに並ぶストロング系酎ハイ
コンビニに並ぶストロング系酎ハイ

 アルコール飲料市場では、ビールの出荷量が減少を続ける一方、シェアを伸ばしているのが、酎ハイやカクテルなどの商品だ。

「そのなかでも注目を集めているのが『ストロング系』と呼ばれる、アルコール度数の高い飲料です。2009年は約2300万ケースだった出荷量が2018年には約9500万ケースまで増加しています。ビールのアルコール度数が5%前後なのに対し、ストロング系酎ハイの主流は9%ほどとかなり高い。9%のストロング系酎ハイ500mlで、テキーラのショット3.75杯と同程度の純アルコール量になりますから。

 ただ、ストロング系酎ハイのベースとなるウオッカは無味無臭でフルーツ系の甘味料との相性がいいため、女性でも飲みやすい。しかもビールより安く酔えるということで“コスパのいいお酒”として、人気が高まっています」(流通関係者)

「ストロング系好き」を公言している芸能人もいる。

 昨年3月放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演した、モデルでタレントの西山茉希(33)は、番組内で独特過ぎる美容法を明かし、話題を呼んだ。

 日々、2児の子育てに励む西山だが、彼女の美容法というのが毎日の飲酒だという。

 料理を作りながら、1日に2~3本のストロング系酎ハイを飲んでいると明かし、さらに、肌荒れに悩んでいた時期、スタイリストに飲みに誘われたところ、1時間後にはゆで卵のようなすべすべ肌になったという。そういったこともあり、「酒以外に私を治したものがない」「ちょっと具合が悪いときにストロング入れると分からなくなる。誤魔化しが勝つ」と力説した。

「西山茉希、高橋大輔、あの引退タレントも!「ストロング酎ハイ」有名人」のページです。デイリーニュースオンラインは、西山茉希吉澤ひとみ高橋大輔モーニング娘。エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧