阿部寛『まだ結婚できない話』マニア歓喜!注目の“小ネタ”が満載 (1/2ページ)

日刊大衆

阿部寛『まだ結婚できない話』マニア歓喜!注目の“小ネタ”が満載

 2006年に放送されていた、阿部寛(55)主演のドラマ『結婚できない男』(フジテレビ系)から13年の時を経て、10月8日、待望の続編『まだ結婚できない男』(同)がスタートした。ドラマは、結婚にメリットを感じず、独身ライフを謳歌する53歳の建築士、桑野信介(阿部)の日常を描いたヒューマンコメディ。

 第1話では、“相変わらず”なシングルライフを送りながら、以前に増して偏屈でプライドが高い桑野のキャラクターが描かれていた。そんな桑野の日課は、エゴサーチをして、自分を名指しで批判する“やっくんのブログ”のチェック。桑野は、そのブログの検索ランキング順位が、日々上がっていることに気づく。怒り心頭の桑野は、通りすがりに見つけた弁護士事務所に入り、弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談することにした。

 しかし、例のごとく偏屈な発言を連発し、自分も独身なくせにまどかが独身であることを知ると、鼻で笑うような桑野の言動に、まどかはとまどいながらも“敵を作りやすい”タイプだと指摘する。

「阿部寛『まだ結婚できない話』マニア歓喜!注目の“小ネタ”が満載」のページです。デイリーニュースオンラインは、まだ結婚できない男ツイッター(twitter)阿部寛主題歌吉田羊女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧