【人生相談】ネットに客の悪口を書いた店員をどう思う? 日本一まずいラーメン屋「彦龍」 (1/2ページ)

バズプラス

【人生相談】ネットに客の悪口を書いた店員をどう思う? 日本一まずいラーメン屋「彦龍」

hikoryu1

日本一まずいラーメン屋「彦龍」の店主、原憲彦さん(享年68歳)。彼はお笑い芸人ダウンタウンに注目され、ビートたけしや志村けん、そして和田アキ子などの人気芸能人の
番組に出演し、絶大な支持を得た。

・人生相談を著者の許可を得たうえで改めて紹介
そんな彦龍の憲彦さんは、人生相談の達人としても知られており、アメーバブックスから「彦龍のノリヒコさん」(共著: 空条海苔助)を出版して絶大な支持を得た。彼の人生相談の返答は非常にためになるものが多く、そんな彼の人生相談を著者の許可を得たうえで改めて紹介したいと思う。

質問:
とあるファミリーレストランの店員が、お客さんとしてやったきた「モーニング娘」のファンたちを「気持ち悪い」などと日記に書いて問題になった事件がありました。

店員はネットで侮辱の言葉を書いたことになりますが、そういう店員の行動をどう思いますか?(東京都 動画っ子 大学生)

回答:
事実、気持ち悪かったんだろ。

気持ち悪いものを気持ち悪いって言って何が悪いんだ?
その店員は何も悪くなんかねーよ。
くだらねーこと問題になんかすんな。バカじゃねえの?

正直に言って何が悪いんだ? 北朝鮮かよ

ただ、そいつはひとつ失敗したな。
どの客のことを気持ち悪いっていってるか、
特定されるよーなこと書いちゃいけねえ。
思ったことを書いてもいい。でも、人が傷つくことはだめだ。
そこ考える脳がねーんだな。いまのヤローどもは。

オレだって隠したいことは隠す。
だからてめーらも隠さなきゃいけないことは隠せ。
ホームページでも同じだ。

「【人生相談】ネットに客の悪口を書いた店員をどう思う? 日本一まずいラーメン屋「彦龍」」のページです。デイリーニュースオンラインは、日本一まずいラーメン屋原憲彦彦龍カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧