1年間で20,000個突破!ユーザーレビューで進化するスマホケース (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社ハイプラスのプレスリリース画像
株式会社ハイプラスのプレスリリース画像

スマートフォンを持つことがあたりまえになっている中で聞こえる、「もしこれがあったら」の小さな声。その一つひとつを聞き取り、品質は落とさずに改善と改良に取り組むハイプラスの姿勢をご紹介します。

多彩なモバイル端末向け商品の開発・製造・販売を手がけている株式会社ハイプラス(本社:大阪府和泉市、代表取締役:西川博之)では、“Comfortable Mobile Lifeのために”を企業理念に、お客様の声を形にした製品をお届けしています。


〈〈 小さなメーカーだからこその柔軟性を活かし、新製品開発にお客様からの“生きた情報”をスピーディーに反映 〉〉
2014年7月に初めてスマートフォン用のケースを手掛け、これまでに累計60,000個以上を販売してきました。中国深セン(シンセン)市などの生産工場と提携し、中間の業者をはさまずに直接商品を仕入れることで、低価格で高品質な「ハイプラスブランド」を生み出しています。小さなメーカーなので取り扱う製品の数は多くありませんが、ユーザーからの貴重な意見や要望をすぐに製造工程にフィードバックできる強みがあります。


ハイプラスではユーザーの声(レビュー)にすべて目を通し、定期的に生産工場に赴いて現地のスタッフを交えた生産品質会議を行うことで、品質の改善・改良に取り組んでいます。また、実店舗を持たずに直接お客様へ販売することでコストを最小限に抑え、低価格を実現しています。一方で、品質は一切落としていません。工場での品質検査はもちろんのこと、ハイプラス社員による出荷前の最終検査も実施しています。低価格で高品質、それが「ハイプラスブランド」の強みです。

現在メインに手掛けている透明TPU製のシンプルなスマートフォンケースは、発売開始からわずか1年で20,000個の実績を作ることができました。背景にはお客様のお声があり、その一部をご紹介します。

「1年間で20,000個突破!ユーザーレビューで進化するスマホケース」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る