歯科衛生士学生対象「クオキャリア奨学金」2019年度奨学生による座談会を10月14日に開催しました (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社クオキャリアのプレスリリース画像
株式会社クオキャリアのプレスリリース画像

歯科人材の開発・育成と歯科業界の人材活性化に取り組む、一般社団法人クオキャリア・ビューは、同法人が運営する歯科衛生士学生向け奨学金制度「クオキャリア奨学金」の2019年度奨学生による座談会を、10月14日に東京にて開催しました。本奨学金制度は6年前に設立。単なる資金援助にとどまらず、就職や学生生活に対する意識啓発にも取り組んでおり、その一環として今回座談会の場を設けました。当日は、前日の台風の影響も残る中、関東・関西・東海から奨学生が集合。授業や学生生活のこと、また臨床実習先での体験談や感想についてざっくばらんに語り合い、大いに盛り上がりました。加えて話題となったのは就職活動のこと。給与や休日といった待遇面や教育体制など、自分が重視している条件について述べたりするのに加え、既に就活が進んでいる人がこれから始める人にアドバイスするシーンも見られました。

 歯科人材の開発・育成と歯科業界の人材活性化に取り組む、一般社団法人クオキャリア・ビュー(所在地:東京都豊島区、理事長:中山 豊)は、同法人が運営する歯科衛生士学生向け奨学金制度「クオキャリア奨学金」の2019年度奨学生による座談会を、10月14日に東京にて開催しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDE2IzIzMDY3MSM2NDE2X01QSVVrc1BGdFAuanBn.jpg ]


「クオキャリア奨学金」は、経済的な理由により修学継続に困難を抱える歯科衛生士学生を支援するために6年前に設立された制度です。以降毎年奨学生を募集しており、前年までに奨学金を受けた88名が無事資格を取得し、全国で歯科衛生士として活躍しています。

 今年度は、歯科医院や一般の方々からの出資により運営する第一種奨学金に7名、クオキャリア出資による第二種奨学金に20名を採用し、奨学金の給付を行っています。

「歯科衛生士学生対象「クオキャリア奨学金」2019年度奨学生による座談会を10月14日に開催しました」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る