中国山脈にいます:杉作J太狼XE「美しさ勉強講座」連載113 (1/4ページ)

ブッチNEWS

中国山脈にいます:杉作J太狼XE「美しさ勉強講座」連載113

軟弱な男たちの姿に見かねて、あの先生が立ち上がった!
杉作J太狼XE先生の「男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座」

113時限目・中国山脈にいます

 この原稿がアップされる頃、俺は自動車で中国山脈越えをしている。

 自動車といっても軽自動車だ。商用車である。税金が安い。そのぶん、というわけでもないが乗り心地はあまりよくない。スピードもあまり出ない。時速50キロ以上になるとエンジン音がかなりのものになる。

 米子で『米子映画事変』という名の映画祭に参加するためだ。今回のタイトルが『第九次米子映画事変』なのでたぶん九年目だ。が、準備のための開催が一年あったような気もするのでもう十年目だ。ちなみに俺は十年すべて参加している。皆勤賞だ。

 最初から映画『チョコレートデリンジャー』の上映を頼まれて、また、快諾していたが、まだ完成していない。

 どころか、上映のオファーをくれた『米子映画事変』の主催者、赤井孝美さんも『チョコレートデリンジャー』アニメパート担当の一人である。

 十年前からほとんど車で米子入りしている。

 十年前は東京から向かっていた。

 台風が直撃して高速道路が通行止め、信じられない大渋滞を経験したこともある。高速道路上でまったく同じ地点に10時間ぐらいいた。結局米子まで車に乗ったまま30時間ぐらいかかった。

 いまは四国松山から向かっている。

 距離的には短くなった。

 300キロぐらいだ。

 東京からは800キロぐらいあった。

 半分以下。かなり近い。が、中国山脈を越えなければならない。

 一般道で行くかもしれない。

 というのも、前に何度か一般道で中国山脈越えをしたときに通った町に、おいしそうなラーメン屋があったのだ。そこに行きたい。そこに行くには一般道で行くしかない。

 この一般道の中国山脈越えがものすごく恐ろしい。

「中国山脈にいます:杉作J太狼XE「美しさ勉強講座」連載113」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧