一途と重いの違いは何?男性心理と引かれない女になる12の方法 (1/15ページ)

ハウコレ

一途と重いの違いは何?男性心理と引かれない女になる12の方法



彼氏のことが大好きだからストレートに愛情表現をしているだけなのに「一途じゃなくて重いだけだよ」と言われたりしていませんか?

こんなに好きなのに彼氏の負担になっているなんて残念ですよね。そこで女性にはわかりづらい一途と重いの違いをご紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

■一途と重いの違いは?



女性は同じように感じますが、男性に一途と言われる女性と重い女の考え方には違いがあります。まずは基本的な考え方から学んでいきましょう。

■一途な女とは相手本位ずっとひとりの男性に思いをよせ続けている一途な女性は、なにより男性を第一にする考え方を持っています。

たとえば「ちょっとだるい」とボソっと言っても、それを聞きのがさず「疲れているなら仕事帰りに料理作ろうか?」など自分のことよりも男性の気持ちによりそった言葉がポンポン出てきます。

また「観たいと言っていた映画がやるから行ってみよう」「好きそうなカフェを見つけたよ」と男性の立場ならうれしいことができる特徴を持っています。

考え方が「男性中心」となっているので自然とやさしい行動をとることができるでしょう。

■重い女とは自分本位女性にとっては一途だと思うことも、考え方としては自分を優先するものになっています。彼氏が体調がわるいときに「看病しにきたよ!」といきなり現れて男性の都合なんておかまいなしというところが見えたりするでしょう。

デートでも「ここにくると永遠に結ばれるみたいだよ」「ロマンチックな場所へつれて行って」などちょっと男性の心に負担がかかるような言い回しをしてしまいます。
「一途と重いの違いは何?男性心理と引かれない女になる12の方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、一途男の本音重い女カップル恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧