女性が魅力的に感じる男性の特徴、「顔が好み」とほぼ同率で重要視するものは? (1/2ページ)

マイナビウーマン

女性が魅力的に感じる男性の特徴、「顔が好み」とほぼ同率で重要視するものは?
女性が魅力的に感じる男性の特徴、「顔が好み」とほぼ同率で重要視するものは?

カンロでは今回、全国の20~59歳のビジネスパーソン500名(男女各250人)を対象に 「のど飴」についての調査を実施しました。

「のど飴」についての調査 ビジネスウーマンの4割が「週に数回以上はのど飴を食べる」

まずはじめに、対象者500人に日頃からのど飴を食べているか聞いたところ、女性の12.4%が「毎日食べる」、26.0%が「週に数回は食べる」と回答。合計すると、38.4%もの女性が週に数回以上はのど飴を食べていることがわかりました。

一方で男性は「毎日食べる」が11.6%と女性と大きな差はなかったものの、「週に数回は食べる」は15.2%で、合計すると26.8%にとどまり、女性のほうがのど飴の喫食習慣が高いことが判明しました。

男性は「シーズンによっては食べる」という回答が多いことから、日々の習慣としてではなく、 外的要因によって食べる・食べないを選択している方が多いのかもしれません。

7割以上がのど飴によって「仕事がはかどる」実感も

ビジネスパーソンの10人に1人は毎日のど飴を食べていることがわかりましたが、一日に平均でどのくらいのど飴を食べているか質問すると、のど飴を毎日食べている人の4人に1人にあたる26.7%が6個以上(「6~10個」もしくは「11個以上」)も食べていることが明らかになりました。「11個以上」というツワモノも6.7%おり、 のど飴が習慣化している人は、 消費個数も多くなるという傾向がみられました。

のど飴を食べるタイミングは仕事中や休憩中が最も多く、どんなときにのど飴を食べるかという質問に対して、「気分をリフレッシュしたいとき」と答えたのは、「毎日食べる」が53.3%に対してそれ以外が36.6%。

飴を食べることで「仕事がはかどると感じる」と答えたのは、「毎日食べる」が73.3%に対してそれ以外が53.6%と、いずれも20ポイント近い差が生まれたことから、毎日食べる人は乾燥対策にとどまらず、のど飴特有の爽快感による気分的な作用を求めている可能性もありそうです。

「女性が魅力的に感じる男性の特徴、「顔が好み」とほぼ同率で重要視するものは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧