大森南朋、憧れの女性との再会に涙「すげぇうれしい」 (1/2ページ)

日刊大衆

大森南朋、憧れの女性との再会に涙「すげぇうれしい」

 11月26日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に、俳優の大森南朋(47)が出演。かつて憧れていたアイドルからのメッセージに目を潤ませる場面があった。

 この日は、大森がゲストとして登場し、MCの笑福亭鶴瓶(67)とさまざまなトークを展開。その中で、大森は中学生時代に、女性3人組アイドルとして人気を博した少女隊の大ファンだったことを明かすと、少女隊の思い出について熱く語り始めた。

 大森によると、当時はおニャン子クラブ全盛期の時代だったが、自身は少女隊のファンを貫いていたという。だが、コンサートやイベントには行っていなかったそうで、少女隊のレコードを聞いたり、ムック本を読みこんだりして過ごしていたのだとか。コンサートなどに行かなかった理由について、大森は「“俺はそういうのじゃねぇ”みたいのがあって」と素直になれなかった当時を振り返った。

 そんな屈折した少女隊のファンでありつつロックも好きだったという大森は、ある日、「俺はもうロックで生きる」と決心し、少女隊のレコードや写真集をまとめて捨ててしまったことを告白。「そういう後ろめたさみたいなのがあって、最近、ちょっと少女隊が気になっている」と打ち明けると、番組では大森が一番好きだったという元メンバーのミホさん(50)がVTRで登場した。

 ミホさんは1989年の少女隊解散後、ソロで活動するも、その後、芸能界を引退。

「大森南朋、憧れの女性との再会に涙「すげぇうれしい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビートたけし(北野武)チマタの噺笑福亭鶴瓶大森南朋エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧