女として渇きすぎ!このまま行くと干物女確定な予備軍女子の生活パターン (1/2ページ)

ハウコレ

女として渇きすぎ!このまま行くと干物女確定な予備軍女子の生活パターン

今やすっかり定着した、「干物女」という言葉。職場や学校で見る姿からは想像できないほど、家では女子の潤いをなくして干からびた状態だという女性が実はたくさんいるそうです。「そんな女子もいるんだ~」と他人事のように感じているあなたも、干物女の予備軍かも・・・!カラカラに乾ききってしまわないために、干物女予備軍の生活パターンをチェックしてみましょう!

■1.脱いだ服はとりあえず放置

外から帰宅すると誰もがほっとして力が抜けるもの。しかし干物女は、そのレベルがまるで違います。玄関に入った瞬間から全力でオフモードになるのです。脱いだ靴をそろえないのはもちろん、脱いだ服は洗濯機まで持っていくのがめんどくさいため、そのまま床に放置・・・。また、そこまではいかなくても、きちんと畳んだりハンガーにかけたりせず、ソファや椅子にかけるだけという人はけっこう多いのでは?こういったガサツな行動からはまったく女子力が感じられません。かけっぱなしの服が重なって週末には膨れ上がっている・・・なんて人は、干物女予備軍かもしれませんよ。

■2.立たなくても行動が完結する

干物女の代名詞は、“めんどくさがり”。帰宅後、極力動きたくないので必要なものはすべてベッドに持ち込みます。お酒やつまみ、ケータイを手元に置いてダラダラ、気づいたら朝なんて生活パターンも当たり前。むしろそのまま眠れることに喜びを感じ、欲望のまま眠りにつきます。「さ、さすがに歯は磨くでしょ・・・」と思っているあなたも、寝る直前までトイレ以外は一歩も立たない生活をしているなら同罪です!動かずに済む方法を考えながら生活している人は、一歩ずつ干物女にむかっていますよ。

■3.一日中同じ食器を使っている

「めんどくさい」が定番の干物女は、洗濯ものや洗いものをためこむなんて日常茶飯事。いよいよ使える食器がなくなってからやっと洗いものを始めます。

「女として渇きすぎ!このまま行くと干物女確定な予備軍女子の生活パターン」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテない女子ダメ女非モテ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る