U字工事「栃木県vs群馬県で喧嘩!?」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔前編〕 (1/3ページ)

日刊大衆

U字工事「栃木県vs群馬県で喧嘩!?」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔前編〕

 栃木県と群馬県は同じ北関東で隣り合っています。そして昔から、この両県はとにかく仲が悪い! と言われているんですね。ちなみに私は群馬県出身。対して、栃木県を代表する芸人さんといえば、そう、栃木訛りを全面に打ち出しているお笑いコンビ『U字工事』(福田薫さん・益子拓郎さん)です。というわけで、今週の「あなたに会いたい」は、栃木VS群馬の代理戦争です。

福田「この前、群馬県の前橋市に行ってきたばかりですよ。競輪の仕事で」

ゆま「あ~! 前橋には競輪場がありますからね」

益子「自分もボートが好きなんで、桐生市(群馬県)には毎年行っています!」

ゆま「おお~。群馬県は公営ギャンブル場が多いんですよね。伊勢崎市にはオートレース場、私の地元でもある高崎市には昔、競馬場がありました。今は場外馬券場のみですけど」

福田「群馬、最高です。僕は全国の公営ギャンブル場を回りたいという夢があるほど、ギャンブル好きなので、群馬の人が羨ましい」

ゆま「うわあ、ありがとうございます。な~んだ、栃木の人は群馬を嫌ってるものだと思ってました」

益子「群馬といえば、鳥めしも最高っす!」

ゆま「うれしい。鳥めしは私の地元・高崎市の『登利平』が有名です」

福田「おいしいですよね。群馬の鳥めしは、まず鶏肉がしょっぱい。さらに漬物もしょっぱい。ご飯もしょっぱい!」

ゆま「あの、しょっぱさが癖になりますよね~」

福田「とにかく喉が渇く、渇く!」

ゆま「……はい?」

益子「あ、そういえば! 群馬といえば『峠の釜めし』ってあるじゃないですか」

ゆま「はい。あれもおいしいですよね!」

益子「おいしいです。ちなみに、『峠の釜めし』の釡は栃木県で作っているんです」

ゆま「そうなんですか?」

益子「はい。あの釡は栃木の“益子焼”です」

ゆま「じゃあ、仲良しじゃないですか。

「U字工事「栃木県vs群馬県で喧嘩!?」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔前編〕」のページです。デイリーニュースオンラインは、U字工事M-1グランプリ麻美ゆま漫才温泉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る