男性にLINEをブロックされた・・・!今後につなげられる対処法って? (1/2ページ)

ハウコレ

男性にLINEをブロックされた・・・!今後につなげられる対処法って?



好きな男性とLINEでやりとりを楽しんでいたノニ、突然ブロックされてしまった・・・!こんなことが起こったら、驚いてどうしたらいいのかわからなくなってしまいますよね。なぜこんなことになったのかと悲しみに浸りたい気持ちもわかりますが、今後男性と気まずい関係にならないためにできる対処法を実践しましょう。

■■別の手段で謝る

ブロックされた原因はさまざまあるでしょうが、思い当たる原因がある場合はサクッと謝りましょう。LINEがブロックされているのなら、ほかのSNSやメッセージなどの手段を利用して送るのです。ポイントは、男性からの返信は求めずに、ただ謝ること。申し訳ない気持ちを伝えたら、しつこく連絡を取らずにあなたからすっと身を引くように心掛けましょう。潔いあなたの行動に、彼からの態度も少しは改善するかもしれません。

■■そっとしておく

なぜブロックをされてしまったのかわからない場合でも、男性になぜなのか理由を問い詰めてしまうのは逆効果です。好きな相手であるほどに、熱が入って責めるような言葉をかけてしまいがちですが、あなたがいくら訴えても相手の考えにたどりつけるとは限りませんし、しつこい印象を与えてしまいます。まずは現実を受け止め、距離をとりましょう。そうすることで、そのときはつらくてもその後ひょんなきっかけで、また一からやり直せることもありますよ。

■■ひと言添えて連絡を待つ

彼がブロックした原因は、必ずしもあなたが嫌だからというわけではないかもしれません。たとえば、仕事上でハプニングがあり意図的にプライベートの連絡は一切とらないようにしていた、というパターンも。その場合、ある期間が経過したら男性の方から突然連絡をくれるかもしれません。ですから、「落ち着いたらまた連絡ちょうだいね!」とひと言残して、男性を信頼して何ごともなかったかのように待っているのもひとつの解決策です。ちょっとしたことにも動じない落ち着いた大人の女性らしい姿が、彼にとって好印象に映るはずです。

「男性にLINEをブロックされた・・・!今後につなげられる対処法って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、脈ナシ彼氏欲しいLINE女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧