彼ってもしかしてシスコン!? 見分け方と対処法 (1/2ページ)

ハウコレ

彼ってもしかしてシスコン!? 見分け方と対処法



シスコン男子とは、姉や妹のことを必要以上に気にかけてしまっている男子のこと。家族を大切にするのはいいことだけど、あまりにも過保護だったり、それゆえに彼女よりも妹や姉を優先させたり、なにかと「さすがに大人になってまでそこまでやる・・・!?」なんてケースも少なくないようです。そこで今回は、シスコンの見分け方と対処法をご紹介していきましょう。

■●デート中にも!?姉や妹からの電話やLINEが・・・

デート中は、ふたりの特別な時間ですよね。仕事の電話がかかってきたなら、仕方ないかもしれませんが、できれば他人の存在を介入させないでほしいですよね。

それがこともあろうに、彼のお姉さんや妹から電話がかかってきて、ベラベラとしゃべっていたり、ひっきりなしにLINEで会話したりしているなら・・・これはもう確実にシスコン!もし見つけたら要注意です。

■●化粧品に最新トレンド!女モノにやたら詳しい

「え?そうなの?よく知ってるね~」そんな経験、ありませんか?しかもそれが、雑誌やテレビから得られる情報とはちょっと違う、女子同士の口コミ的な情報まで網羅しているとなると、ちょっと「え?」ってなってしまいますよね。

ましてや、ファンデやアイメイク、エステなど、男子が知っていてもおよそ使わないであろう知識にまで詳しいとなると・・・。姉や妹の買い物に一緒について行き、一緒に選んでいるなんて可能性があるかもしれません。もし気になっている彼がやたら女モノに詳しいのであれば、事前に姉や妹がいないかチェックしておきましょう。

■●スマホに姉や妹の写真がたくさん・・・

彼のスマホを見せてもらったら・・・「ん?妹や姉の写真多すぎ・・・!?」なにか機会があって、その場で連続して撮ったために、写真が並ぶことはあり得ますが、そうでないのであれば、シスコンの可能性が高そうです。

いろんな機会に、姉や妹の写真を撮っているのは、それだけ仲がいい証拠。聞くタイミングを見失わないうちに、早めに探りを入れておきましょう。

「彼ってもしかしてシスコン!? 見分け方と対処法」のページです。デイリーニュースオンラインは、めんどくさい男彼氏女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧