【加熱式タバコ】『アイコス 3 デュオ(IQOS 3 DUO)』時代の機種選び! あなたに向いてるアイコスはこれだ! (1/5ページ)

おためし新商品ナビ

【加熱式タバコ】『アイコス 3 デュオ(IQOS 3 DUO)』時代の機種選び! あなたに向いてるアイコスはこれだ!

「アイコス」「グロー/グロー・センス」「プルーム・テック/同プラス」「プルーム・エス」に最近「パルズ」が加わり、加熱式タバコ界は大混戦。そんな中、いちばんの喫味の強さを誇るのがアイコス」。だがアイコスも、ブームの先駆けとなった「アイコス2.4PLUS」「アイコス 3 マルチ」に、「アイコス 3」の後継機種として登場した「アイコス 3 デュオ」が9月25日に追加されて、少々ややこしくなった。そこでそれぞれの機種に向いているかどうかをまとめてみた。


■加熱式タバコのスタンダード、最大の魅力である喫味の強さは、内蔵ブレードによる中心直接加熱式だから!
加熱式タバコの喫味は、温度で決まる。「アイコス」は約300〜350℃と高く、その次がブーストモード使用時の「グロー・プロ」の約280℃、その他の「グロー」は基本的に約240℃で、「プルーム・エス」は約200℃で高温加熱式と呼ばれる。最近全国発売となった「パルズ」は約285℃だが、まだカートリッジがメンソール系2種のみという実験的な段階だ。
最新機種の「アイコス 3 デュオ」
また「プルーム・テック/同プラス」「グロー・センス」が属するのは約40℃以下の低温加熱式。ニオイは抑えられるが、たばこ感はどうしても弱くなるのが特徴だ。


つまり最高喫味を実現するために、最高温度を採用しているのがアイコスなのである。しかも「パルズ」以外は周辺加熱式というたばこスティックを紙の外から温める方式をとっているが、アイコスとパルズは中心に加熱ブレード(パルズはスティック)を直接たばこスティックの中心にさして使うところが違う。それが中心加熱式。もしくは中心直接加熱式だ。
「【加熱式タバコ】『アイコス 3 デュオ(IQOS 3 DUO)』時代の機種選び! あなたに向いてるアイコスはこれだ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、用途別燃やさないタバコ煙の出ないたばこ吸い比べタールが少ないカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る