100%北海道産!こだわりの原料と整腸の極み!?フラクトオリゴ糖シロップ『十勝 大地のオリゴ 極』が地域限定発売! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

100%北海道産!こだわりの原料と整腸の極み!?フラクトオリゴ糖シロップ『十勝 大地のオリゴ 極』が地域限定発売!

東日本に住む人に朗報だ。100%北海道産の原料を使用した、お腹に優しい甘味料が地域限定で発売された。その名も『十勝 大地のオリゴ 極』! コクのある香ばしい風味が特徴の、お腹に優しいフラクトオリゴ糖シロップだ。産地にも整腸効果にもこだわった、ワンランク上の甘味料を試してみたい。


■原料の産地とオリゴ糖含有量にこだわった『十勝 大地のオリゴ 極』
『十勝 大地のオリゴ 極』(300g・オープン価格・発売中)は、はちみつなどの甘味料や調味料等を製造・販売している株式会社加藤美蜂園本舗(東京都台東区)が、特に原料の産地と整腸効果にこだわって開発した、北海道十勝産の甜菜から作られる、フラクトオリゴ糖のシロップだ。 分かりやすく北海道をモチーフにしたパッケージデザイン
原料の産地である十勝は、北海道全体の約13%の面積を占める酪農業が盛んな地帯。その広大な土地から採れる甜菜は「さとう大根」や「ビート」と呼ばれる北海道の特産品で、主に砂糖の原料として使われている。
大地と太陽の恵が詰まった甘味料
更に『十勝 大地のオリゴ 極』は、産地だけではなく整腸効果にもこだわっている。オリゴ糖と言えば、ビフィズス菌や乳酸菌が増殖するのには欠かせない栄養素だが、同商品はフラクトオリゴ糖をたくさん含有している。1日の摂取目安量は8gと少量で済むので、整腸効果を得るために大量に摂取しなくても良い。同社の他オリゴシリーズ中でも、もっとも実感を極めた商品だ。
「100%北海道産!こだわりの原料と整腸の極み!?フラクトオリゴ糖シロップ『十勝 大地のオリゴ 極』が地域限定発売!」のページです。デイリーニュースオンラインは、甜菜糖整腸作用十勝産十勝大地のオリゴ 極フラクトオリゴ糖シロップカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧