なぜハブられる? 人間が「ハブる心理」 (5/5ページ)
でも逃げるなら“前に”逃げよう
さまざまな理由で「ハブられる人」が世の中にいます。
本人が悪いのかもしれません。まわりが悪いのかもしれません。どちらともいえない──という状況も多いでしょう。
そうした状況で、いつだって逃げてもいい、ということだけは忘れないでください。悲しい思いを避けるために。
現代は村社会でもなんでもありません。貴女にとってふさわしくない環境からは離れることができます。
ただ、ここで覚えておいてほしいことがあります。
それは「逃げるなら前に逃げる」こと。
どうか自分の弱さから逃げるのではなく、より強くなるために逃げてください。逃げた先で幸せになるために逃げてください。
貴女のもとに幸せが舞い降りるように祈っております。
(浅田悠介)
※画像はイメージです