「蒙古タンメン」にチーズをかけてどうなるの!? リニュ版『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』を味わってみた (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

「蒙古タンメン」にチーズをかけてどうなるの!? リニュ版『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』を味わってみた

2016年にごろにSNSで話題となった「蒙古タンメン中本辛旨味噌」×チーズのアレンジメニューがセブン&アイよりカップ麺となってリニューアル! 「蒙古タンメン中本」店主白根誠さん監修の下、辛旨スープの快感はそのままにチーズのコクとまろやかさがプラスされたセブンプレミアム『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』の味を確かめてみたい!


■SNSでバズったアレンジメニューが公式化したカップ麺
「蒙古タンメン中本」といえば、激辛ファンの聖地ともいえる名店。定番メニューの「蒙古タンメン」は、激辛通の舌を満足させる辛さとその中にある確かな旨味と甘味が多くの人を魅了して止まない。記者も汗をダラダラと流しながら食べた記憶があるが、今でも無性に食べたくなるクセのある美味しさだ。
「蒙古タンメン中本」店主白根誠さん監修。実は同商品は2018年5月にも発売されて好評を呼んだ
同店の名を世に知らしめた「蒙古タンメン」だが、実はファンの間で話題の食べ方が存在する。それがチーズをトッピングした「チーズ in 蒙古タンメン中本」だ。2016年ごろにSNSでバズった、カップ麺のセブンプレミアム「蒙古タンメン中本辛旨味噌」にチーズを入れるアレンジメニューが発端で、あまりの話題と美味しさから公式が逆輸入したほど。

2017年10月には初代『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』(期間限定)が発売され、正式な派生商品として味わえるようになった。現在では実店舗でもチーズをトッピングで追加できるというから驚きだ。
「「蒙古タンメン」にチーズをかけてどうなるの!? リニュ版『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』を味わってみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、白根誠アレンジメニューセブンプレミアム蒙古タンメン中本蒙古タンメンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧