30代におすすめのアイシャドウ10選!プチプラからデパコスまで徹底解説 (1/8ページ)

ANGIE

アイメイクには欠かせないアイシャドウ。アイシャドウを変えるだけで、大人っぽくなったりかわいらしくなったりと、がらりと印象が変わるので、アイシャドウ選びは慎重になりますよね。

特に目元のメイクはトレンドの動きが激しいので、アンテナを敏感にしてアップデートしないと、すぐに流行遅れの顔になってしまいます。

さらに、年齢によっても似合うメイクは変わっていくので、20代の頃のアイシャドウを使い続けていると自分では気づかないうちに、痛々しい若作り顔になってしまっている恐れも……。

今回は、30代から心がけたいアイシャドウの選び方やおすすめのアイシャドウについてご紹介します。
30代におすすめなアイシャドウの選び方

1.カラー・色の系統・色数
女性の30代は、仕事では責任あるポジションを任されるようになったり、プライベートでは結婚や出産、子育てなどの生活環境が大きく変化したりするので、オンもオフも派手なアイメイクは避けた方がベターです。さらに、まぶたは肌が薄く、加齢による衰えがあらわれやすいので、派手な色は皺やたるみを悪目立ちさせてしまうのです。

むしろやり過ぎないくらいが、ちょうど良いと心得ましょう。

定番のブラウンは一つ持っていると便利なカラーです。ベージュやピンク、オレンジなどの他のカラーとの相性も良く、ナチュラルな上品顔に仕上げてくれます。

また、複数カラーがセットになったパレットタイプがおすすめです。ハイライトから濃いめのブラウンまで、4色くらいがセットになっているものが便利です。ハイライトカラーは自分の肌よりもワントーン明るい色のものを選びましょう。ハイライトはまぶたのくすみをととのえるベースの役割もあるので、くすみをうまくカバーして艶やかなまぶたに仕上げてくれます。

ただし、20代から使っているブラウンのアイシャドウは、30代のくすみ肌には似合わなくなっている可能性があるので、30代になったら必ず見直しましょう。

「30代におすすめのアイシャドウ10選!プチプラからデパコスまで徹底解説」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧