頭の中は彼・彼・彼!恋愛中毒状態から抜け出す方法って? (1/2ページ)

ハウコレ

頭の中は彼・彼・彼!恋愛中毒状態から抜け出す方法って?



こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談、ありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えさせていただくのは20歳女子からのこちらのご相談です。「最近彼氏のことばっかり頭の中に常にあって・・・。とくに彼に負担をかけるような行動をしたってわけじゃないけど、『こう考えてるのは重いわー』って自分の中で思ってしまいます・・・。彼のことばっかりになってる頭をどうにかしたい。彼氏のことを考えすぎず普通に過ごせるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?」大好きな相手と付き合うと想いがどんどん膨らんで重い女になっていっちゃうんですよね・・・。お気持ち分かります。どうしたら彼氏中毒のこの状態から脱却できるのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

■ ・彼への気持ちを書き出してみる

「私は彼への“好き”が止まらなくなったときはノートにとことん想いのたけを書きまくってるよ!そうすると、なんだかスッキリするから彼にガツガツしたくなる衝動を抑えられるんだ。頭が彼一色になったときは試してみて!」(21歳/学生)

気持ちは素直に吐き出すのが一番!とは言え、相手にストレートにぶつけてしまうと「重い!」と引かれてしまう可能性も・・・。そんなときはノートに書き出すのが正解!気が済むまでたっくさん書いてスッキリしちゃいましょう。

■・忙しくする

「彼のことばっか考えちゃうときはとにかく予定を詰め込んで忙しくするのがおススメだよ!次から次へとやることがあれば色々考える余裕なんてなくなるから自然と目の前のことに集中できるよ。」(24歳/銀行)

忙しくして物理的に彼のことを考える時間をなくすのも有効な手。目の前のことに打ち込めば恋愛モードの頭をクリアにできるはず。友達との予定や習い事、勉強や仕事など、疲れずに楽しめる範囲んで予定を組んでみてはいかがでしょう。

■・新しいことに挑戦してみる

「恋愛にのめり込んでるときこそ、新しいことに挑戦してみるとイイと思う。

「頭の中は彼・彼・彼!恋愛中毒状態から抜け出す方法って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛依存重い女依存カップル彼氏女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧