加藤ミリヤに突如浮上した「グランメゾン東京」に出演してほしかったという声

アサジョ

加藤ミリヤに突如浮上した「グランメゾン東京」に出演してほしかったという声

 12月29日に最終回を迎える「グランメゾン東京」(TBS系)に意外な声が起きているようだ。それは「加藤ミリヤに出演してほしかった」というものだ。

 12月22日放送の同ドラマ第10話では、ミシュラン審査のために新メニューを開発する料理人たちの苦悩が描かれており、木村拓哉が演じる尾花のライバルである尾上菊之助の演じる丹後が、勤めていたフレンチレストラン「gaku」から肩たたきに遭うという内容だった。

 そんなドラマの放送直後に始まった「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した“食べることが大好き”という加藤は、東京・神楽坂にある劇場型レストラン「SECRETO(セクレト)」を紹介。ちなみにこの店は、世界でいちばん予約が取れないことで知られているスペインの三ツ星レストラン「エル・ブジ」などで修業したシェフが、2年前に出店したといい、予約は2年待ちで2022年は優先予約がストップしている状況なのだとか。番組MCの藤木直人とこの店に訪れた加藤は、くん製の煙を閉じ込めて香り付けした能登の寒ブリや竹炭を練り込んだ皮でフォアグラを包み込んだ料理などをおいしそうに平らげ、デザートの液体窒素を使って目の前で仕上げるアイスクリームを食べながら、鼻から勢いよく2本の白い煙を出すなど、細みのボディからは想像できない旺盛な食欲を披露したのだ。

「『グランメゾン東京』から続けて『おしゃれイズム』を視聴した人々から、加藤のドラマ出演を希望する声があがったんです。『加藤ミリヤが「グランメゾン東京」や「gaku」の客にいたらリアリティ増しておもしろいのに』という声が多かったようです」(女性誌記者)

 今日は食べたなと思った時として「お昼に普通のお任せの寿司を全部食べて、夜も寿司ひと通り食べて、その後にフレンチ行きました」と大食いでもあることを明かしていた加藤。ギャル曽根の胃袋にあこがれるとも言っていたが、多くの視聴者はそれだけ食べても太らない加藤にあこがれを抱いたのではないだろうか。

「加藤ミリヤに突如浮上した「グランメゾン東京」に出演してほしかったという声」のページです。デイリーニュースオンラインは、SECRETOグランメゾン東京おしゃれイズム大食い加藤ミリヤエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧