1本1,000円超えの至福ビール体験!『Experimental Beer ~Type Cassis~(エクスペリメンタル・ビア~タイプ・カシス~)』を贅沢飲み! (1/3ページ)
忘年会や新年会でワイワイと酒席を楽しむのもいいけれど、自宅でゆっくりとお酒の味わいを楽しみたい! という方に、ぜひ味わってほしい1杯がお目見えした。スプリングバレーブルワリーの『Experimental Beer ~Type Cassis~(エクスペリメンタル・ビア・タイプ・カシス)』は、冷やして飲まずに常温でいただく至高のクラフトビール。お酒好きの記者も思わずうなった商品の魅力をご紹介しよう!
■できればワイングラスで、常温でゆっくり時間をかけて味わいたい逸品

『Experimental Beer ~Type Cassis~』(160ml瓶・希望小売価格 税込1,100円・2019年12月5日発売)は、洋酒のような嗜好性と趣きを誇るビール。値段もスーパーやコンビニで見かける缶ビールの数倍だ。その名の通り、カシス果汁によるフルーティーさがバランスよく楽しめる味わいとのこと。
東京・横浜・京都に店舗を構えるSPRING VALLEY BREWERY(SVB)は、ビールの旨味を追求したオリジナリティあるクラフトビールや体験を世に送り出していることで知られている。そんなSVBブランドの中でも最高価格帯だというのだから、どれほどの逸品かと期待が高まる。

副原料にはコリアンダーシードとライムピールが用いられており、アルコール度数は10%とビールとしては非常に高くなっている。普通なら瓶を冷やしていただくところだが、本商品はビールは冷たいうちじゃないと美味しくないというイメージを覆し、常温でも美味しくゆっくりと時間をかけて飲めるとのこと。