ビートたけしに異変?「28年の歴史」東スポ映画大賞が今年度中止!! (1/3ページ)

日刊大衆

ビートたけしに異変?「28年の歴史」東スポ映画大賞が今年度中止!!

 2019年12月31日に放送された『第70回NHK紅白歌合戦』に、特別出演枠で歌手として初出場したビートたけし(72)。自身が作詞・作曲した『浅草キッド』を歌い上げ、視聴率はそれまでのすべての出場歌手を上回る39.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

「18年には自ら立ち上げた所属事務所から独立して新事務所を立ち上げ、19年には40年にわたって婚姻関係にあった元奥さんと離婚が成立。そして紅白に歌手として初出場するなど、ここ数年は、身辺だけでなく、たけしさんの心情にも大きな変化があったのは間違いないでしょう。

 そして実は、長年、たけしさんが審査委員長を務めてきた『東スポ映画大賞』が、今年は中止になったようなんです……」(スポーツ紙記者)

 毎年2月下旬に行われる『東京スポーツ映画大賞』は、東京スポーツの客員編集長でもあり、映画監督を務めるビートたけしが審査委員長となり、東京スポーツ新聞社が主催する映画賞。スタートした1992年から昨年まで28回にわたって開催されてきた。

「ビートたけしに異変?「28年の歴史」東スポ映画大賞が今年度中止!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビートたけし(北野武)松坂慶子長澤まさみ広瀬すず長嶋茂雄エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る