出会いの場に足を運んでも彼氏ができない!私『不作』な原因って? (1/2ページ)

ハウコレ

出会いの場に足を運んでも彼氏ができない!私『不作』な原因って?



こんにちは。ライターの和です。今回は23歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。



「はじめまして。23年生きてきてずっと真剣に悩んでることがあります。今まで4人彼氏が出来たことがあります。でも全員インターネットで知り合った人なんです。合コン、街コン、バー、クラブに行ったりと出会いのありそうな場所にはたくさん顔を出しているんですが、そういう所で知り合った人と付き合った事がありません。

タイプの人がいると自分から食事に誘ったりするんですが、その後進展した事はなく・・・。あとは、タイプな人がいてもその人がセフレしか探してなかったり、体目当てだったりとそんなことばかりなんです。

私は真剣に彼氏が欲しいし『もともと友達だったのにいつの間にか好きになっていて付き合う』とかすごく憧れます。同じ職場の人と社内恋愛とかもすごい憧れるんです。なぜ私はこんなに上手く行かないんでしょうか?

何がダメだとか『同じような経験したことあるけど解決しました』という人がいたらアドバイス下さい!」



恋愛に積極的に動いているのに、なかなか理想の人に巡り合わない・・・。「こんなに色々やっているのにこれ以上どうしたら良いの!」とモヤモヤしてしまいますよね。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

■男性をはじめから「付き合う対象」として見ない

相談者様は「男性=恋人」という概念になってしまっているのかも。合コンや街コンに行っても「自分が好きになれそうな人」「運命の人」ばかりを探していませんか?

もちろん出会いの場に足を運んでいるのですから、恋人を探すのは当然のこと。でもその感情があまりにも行き過ぎてしまうと、男性も「そういうつもりでじゃないんだけどな・・・」と引き気味になってしまいます。

出会いに焦ってしまうと冷静な判断力に欠け、良い人とは巡り合えません。

「出会いの場に足を運んでも彼氏ができない!私『不作』な原因って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋人欲しい彼氏欲しい友達以上恋人未満恋愛相談悩み相談女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧