仲直りの後に漂う気まずさ・・・。ラブラブな2人に戻るにはどうすればいいの? (1/2ページ)

ハウコレ

仲直りの後に漂う気まずさ・・・。ラブラブな2人に戻るにはどうすればいいの?



いつもガールズレスキューに沢山のご相談、ありがとうございます!ライターの城山ちょこです。今回、私が答えさせていただくご相談はこちら。

「最近彼氏とLINEで大ゲンカをしました・・・。一時は「別れよう」とまで言われてとてもショックでした。直接会って話してもう一度やり直すことにしましたが、なんだかケンカ前のような楽しい雰囲気はありませんこれって私のせいなのでしょうか・・・?(ケンカについては2人とも反省してお互いに謝りあって解決しました)」

という16歳女子からのものです。ケンカ後のギクシャクした雰囲気って、なんだかいたたまれない気持ち。ケンカには一応ケリはついたんだし、早くいつものラブラブな2人に戻りたいですよね。今回は解決策を4つご提案させていただきます。

■仲直りの後のルールを作っておく

「うちのカップルは仲直り後とか気まずい時には『ギュっと抱き合って3分離さない!』ってルールを作ってから、どんより空気が続くことが無くなったよ!ひっついてると結局いつもみたいにじゃれ合って仲良くなれちゃうんだよね。」(19歳/学生)

ケンカが解決した後、仲良くしたいのはお互いに同じはず。それなのに上手くいかないのは2人とも不器用でどうやって仲良くなっていいかがわからないから。そんな時にこういったルールはかなり有効!気まずい時、重い空気の時に是非使って見ましょう。

■なるべく普段通りに接する

「仲直り後は何もなかったかのように普段通り接するのがいいと思うよ!変に相手に気を遣ってると距離が生まれて逆にギクシャクしちゃうでしょ?もうケンカの原因は解決されてるんだから、ビビらずフツーにしてればいいんだよ!」(24歳/美容師)

1度きちんと解決したのですから、気にし過ぎは禁物です。ずっと引きずっていると、それが態度に出て相手も楽しめません。いつも通りに気さくに接するようにしましょう!

■友達も含めて遊んでみる

「私も昔、ケンカ後のデートが盛り上がらなくて悩んでて・・・。

「仲直りの後に漂う気まずさ・・・。ラブラブな2人に戻るにはどうすればいいの?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧