正解なんてナシ!人の意見じゃなく、あなたが自分で決断しなくちゃいけない恋愛5シーン (1/2ページ)

ハウコレ

正解なんてナシ!人の意見じゃなく、あなたが自分で決断しなくちゃいけない恋愛5シーン



恋愛って、まさに決断の連続ですよね。でもその決断のひとつひとつが、あなたの恋愛を作っていくんです。なので、自分で「今、すごく大事かも」と感じたときには、友達のアドバイスや恋愛コラムサイトに頼らず、一生懸命に自分で悩みぬいて、仮に失敗しても後悔しないような選択をしてほしいです。

人の意見にしたがって、しかも失敗したりしたら、いつまでも後悔してもしきれませんからね。そんなわけで今回は、20代女子30人と一緒に「自分自身で決断すべき恋愛シーン」について考えてみました。

■1.元カレと復縁できそうだけど、本当にする?

「私がいつも迷っちゃうのは、元カレとの復縁。もちろん楽しいとは思うけど、同じ失敗を繰り返しそうな怖さもある。でも元カレによっても違うし、別れの原因にもよるし、正解はないよね」(花屋/25才)

これは一度はみんな経験したことがあるんじゃないでしょうか。あくまで私の意見なので、参考にしてほしいってことじゃないけど、私なら、カレの暴言とかで傷ついて別れたならヨリは戻さない。カレの浮気が原因なら、許すかな。

浮気を一度はしてみたくなる気持ちって、私はわかるから。みなさんも、「今度はうまくいくのか」をしっかり考えて決断しましょう。

■2.相手は私のことを好き。でも私は正直そこまでじゃ・・・・・・。

「まだ好きまではいかない男子に告白されたとき、迷う!」(公務員/24才)

これもありがち(笑)。とりあえず付き合ってみるってのもアリだし、好きじゃないなら付き合えない!というのもアリ。でもひとつだけ言うなら、付き合って失敗しても、結婚じゃないからバツイチになるわけでもないし、そこまでハードルを高くする必要はひょっとしたらないのかも。

「正解なんてナシ!人の意見じゃなく、あなたが自分で決断しなくちゃいけない恋愛5シーン」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧