まだ残ってる・・・!?彼が元カノの連絡先を消さない本当のワケ (1/2ページ)

ハウコレ

まだ残ってる・・・!?彼が元カノの連絡先を消さない本当のワケ



付き合っている彼の元カノの存在。気にしたくなくても、ついつい気になってしまいますよね。その元カノの連絡先がまだ彼の携帯に残っているとしたら・・・・・・なおさら。

「もう元カノには未練が無くて今の恋愛一筋」というなら消して当たり前でしょ!と言いたいところですが、なぜかそうではないのが男子のナゾ。

今回は、彼が元カノの連絡先を消さない心理をご紹介します。

■1.あわよくば連絡を取ろうと思っている

「正直前の彼女にはフラれてて未練があるから、自分から消せないでいますね。あわよくば連絡しようっていうハラです・・・すいません。今のところは彼女に悪い、と思って連絡はしていません。でも、連絡先を消すのってすごく勇気いるんですよね」(21歳/専門学生)

「彼女には消したってウソついて実は残してたり、消してもSNSで連絡取り合ったりしてました。特にまだ好きとか思ってるわけじゃないんですけど、なぜか消せずにたまに元気―?とか連絡しちゃってます」(26歳/営業)

連絡先を消さないだけならまだしも、連絡を取る・未練があるなんて許せない状況ですね。

特に未練がないなら前の恋人と連絡を取っても構わない、というスタンスなら良いかもしれませんが、未練があるのに連絡先も残っているまま、というのは黄色信号かもしれません。

■2.連絡先を消すのは元カノに失礼と思っている

「一度は好きだった相手なんで、彼女ができたからって連絡先を突然消すのはなんか失礼かなーって」(24歳/飲食店勤務)

「連絡先消すって相当な行為じゃないですか!?元カノが悪いわけじゃないのに消すことはしないですね!」(20歳/大学生)

別れたとはいえ、一時はお互い好きで一緒にいた相手なのだから、「連絡先を消す」=「相手を拒否する」という行為に抵抗を覚える男子もいるようです。

「まだ残ってる・・・!?彼が元カノの連絡先を消さない本当のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音未練元カノ連絡不満女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧