男子がいない!!出会いがないバイト5つ (1/2ページ)

ハウコレ

男子がいない!!出会いがないバイト5つ



バイト先で彼氏を作りたいって女子、結構いますよね。女子大に通っている方ならなおさらではないでしょうか。そうなったら、バイト先選びはとっても重要。

今回、“ここでは出会いが見込めない!”といった同世代男子との出会いがないバイト先について聞きました。

■1.パーティーコンパニオン

「お客さんとは連絡先の交換が禁止だし、そもそもお客さんはおじさん・おじいさんばっかりでした。パーティーはホテルで行われることが多いのでホテルマンがいますが、仕事での絡みはほとんどないです。リッチな年上社会人といい出会いがあるかなーとちょっと期待していたのですが、何もありませんでした」(20歳/女性/大学生)

ホテルや会館でのパーティーで、お客様にドリンクを注いだりお話ししたりする仕事ですね。時には若い男性も来るので、「彼はどう?」なんてお客様から言われることもあるようですが、しょせんはお酒の席での冗談。

姿勢を良くすることや、笑顔でいることが求められるので、佇まいが美しくなるというメリットはありますが、出会いはあまり期待できないようですね。

同じコンパニオンでも、イベントコンパニオンのほうが男性との出会いが多いかも。仲間内で合コンに誘われることもあるみたいですよ。

■2.美術館、画廊

「陶器を扱う美術館でバイトをしています。職員の人は学校の先生やメディア関係者とやりとりしていますが、バイトの身分では外部の方との接触はありません。お客さんは中高年の方が多いです」(23歳/女性/フリーター)

「小さいところなので、オーナーと女性の先輩と私だけです。同世代の男子と出会うことはまずありません。しかも、オーナーと先輩は愛人関係にあるのでは?と思わせるような雰囲気が漂っていて、気まずいです」(21歳/女性/大学生)

美術好きの人なら一度は憧れる美術館や画廊でのバイトですが、同世代男子との出会いは期待できないようです。

「男子がいない!!出会いがないバイト5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、出会いの春出会いがない恋人ができない彼氏ができない恋人欲しい女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧