好きだからつい・・・はNG!即座に切るべき「ダメ元カレ」にありがちな言動・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

好きだからつい・・・はNG!即座に切るべき「ダメ元カレ」にありがちな言動・4選



自分から別れを切り出してきたのに、何かとちょっかいを出してくる元カレ。こちら側に未練がある状態だと、そんな元カレに対しても、あわよくば復縁を!となってしまいがち。

しかし、惚れたもん負けの恋愛は涙を見るのがお決まりです。そこで今回は、ダラダラとした関係を持ちがちなダメ元カレの行動をご紹介します!

■1.イベントは祝わない

「付き合ってた時は彼氏としてイベントは祝ったけど、元恋人だしもう面倒なことはしたくない。人肌恋しかったら誘うけど、どこも混んでるし、家とかホテルにいたいかな」(26歳/営業)

この言い方だと、付き合っていたときもイベントを心から楽しんでなかったんじゃ・・・と疑いたくなっちゃいますね・・・。でも、イベントが面倒だと感じる男性は結構いるんです。

特に男性が女性のお祝いをしたり、奉仕したりするタイプのイベントはダメ元カレが嫌煙しがち。

別れてからカレが誘ってくるから会ったりはしているけど、そういえば恋人の頃みたくイベントを過ごしてないな・・・と思ったら、あなたはダメ元カレに都合のいい女認定されているかもしれませんよ。

■2.1日デートに誘ってこない

「1日中デートするのは、本命の子ですら面倒。休日はもっとほかのことに有効活用したいし、元カノとかの関係なら自分の都合に合わせてもらう」(24歳/広告)

好きな相手とだったら、1日中喋っているのも、なにをするでもなく一緒にいれば心地いいですよね。

でも、大して好きでもない・都合がいいと思っている女性に対しては時間を費やすのがもったいないと思っている男がいます。

特に、元カノなら勝手もわかっているし短い時間でも楽しい時間を過ごせると考えているのがダメ元カレの特徴。そんなのは男の都合であって、あなたが合わせる必要はありません。

1日中幸せな気分に浸らせてくれる元カレならともかく、優先順位をつけられていることを考え直してみたほうがいいでしょう。

「好きだからつい・・・はNG!即座に切るべき「ダメ元カレ」にありがちな言動・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、別れ方ダメ男別れ不満カップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧