彼とよく目が合う!?男性の好意は視線に表れる! (1/5ページ)

ハウコレ

彼とよく目が合う!?男性の好意は視線に表れる!



特定の人物の視線が気になることはありませんか?振り返ったり顔を上げると、その人と目が合い笑顔で会釈していたら頻度が多くなってきたりして、いったい相手はどういう心理状態なのか気になってきますよね。

好きな人から見つめられると嬉しいですが、特に気にしていないと逆に、どうしたらいいのかわからなくなりますよね。

じっと見られると『私に気がある?』なんて思うけど勘違いだと恥ずかしすぎる......そんな方のために、この記事ではよく目の合う人の心理を総ざらいします。

■男性が女性に送る視線

あなた自身を振り返って気になる人に、好意の視線を送ることはできませんよね。見えない所や物陰からロックオンする事が多いはずです。逆に関心のない人からの視線は「なにをジロジロ見ているの?」とネガティブな感情を持っているが多いはずです。相手が見つめている時の心理を解き明かしていきます。

■単純に見ていただけ男女共通で目の保養という言葉がありますが、女ならイケメンを、男なら美女やかわいい子に自然と目がいってしまう傾向があります。

イケメンや美女は色んな人からの視線にさらされていますが、普通の人でも相手によってはなんだか見ているとホッコリするということはあります。

特に癒し系とかでもなくても意外に需要があったりします。

「身長が190cmで声も低温のイケメンボイス、鼻も高く、顔立ちがはっきりしています。髪型も格好良くて、女子をキュン死にさせる威力をもつ笑顔の持ち主と同じクラスに転校して来ました。物陰から観察することで精一杯です。」(女性/17歳)

「芸能人の菜々緒に似てる子が新入社員で入ってきました。ルックスもスタイルも抜群で皆のマドンナです。話せないのでコッソリ眺めています。」(男性/24歳)

「地味だけど話してみるとオットリ系の女の人はなにか作業をしている所を確認するだけで落ちつきます。
「彼とよく目が合う!?男性の好意は視線に表れる!」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛の悩み好印象恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧