別れにつながるかも?「同棲生活」で女子がやってはいけない行動・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

別れにつながるかも?「同棲生活」で女子がやってはいけない行動・4つ

女子

彼氏との同棲というのは、ラブラブで楽しい毎日を想像しがち。しかし、現実はそう簡単なものではありません。

一緒に生活をすることになるので、イライラしたり、幻滅したりしちゃう行動もお互いに出てくることでしょう。

そこで今回は、「同棲生活」をする上で、女性がやってはいけないNG行動を紹介します。

■1.家事を全くしない

「過去に同棲をしていたときに、彼女が家事をほとんどしてくれなくて、俺ばっかりが洗濯とか掃除をしていましたね。『この子とは絶対に結婚できない』と思って別れました」(27歳/営業)

やはり家事に関しては、女性主導であってほしいと男性は思うものです。もちろん、女性にも仕事や学校があるでしょうから、分担して協力してやっていくのが理想的。

「苦手だから」「面倒だから」と男性側に任せっきりになってしまうのはキケンかも。

家事を積極的に行ってくれない女性とは、男性は本能的に「結婚はしたくない」と感じてしまうので、別れだって頭に浮かんでしまうことでしょう。

■2.口うるさくしすぎる

「同棲をしたら楽しい毎日を送れると思っていたのに、いざしてみたら怒られるばかりの毎日でうんざりしちゃいました。最後の方は、帰るのが嫌になるほどでしたね」(25歳/IT)

同棲をしていると、どうしても彼の生活態度が気になってしまうものでしょう。だらしないところを正してあげようと、あれやこれやと口うるさく言ってしまいがちです。

ただ、あまりにも色々と注意しすぎると、もはや彼女ではなく母親のような存在になってしまいます。

それでは“女”として見てもらえなくなりますし、男性の態度も、口うるさい母親を面倒に感じる反抗期の少年のようになっていってしまいますよ。

■3.恥じらいがなくなっていく

「彼女が平気で下着姿で家の中を歩き回るようになったときは、『もう終わりだ』と思いましたね。

「別れにつながるかも?「同棲生活」で女子がやってはいけない行動・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、NG行動同棲ドン引き別れカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧