本性を暴け!酔った時の言動でわかる「ねちねち男」4選 (1/2ページ)

ハウコレ

本性を暴け!酔った時の言動でわかる「ねちねち男」4選



こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。お酒というものは人間の本性を暴いてくれる、少し怖い飲み物です。

普段、真面目な彼もお酒に酔うと人が変わる・・・なんて状況を目の当たりにしたことのある人もいるでしょう。

このお酒を通して分かるのが「男性がねちねちしているか」というもの。ねちねち男子は女性にとって苦手な男性のタイプですよね。

そこで今回は、20代~30代の都内OLの女性20人に「こんな酔い方をする男性はねちねちしている」というお話を聞いてきました。

■1.ボディタッチが激しくなる

「よっぽど性欲が溜まっているのかもしれないけど、他の人もいる飲み会でベタベタしてくる男性って何か一方的な感じで嫌。」(26歳/外資系)

これは想像しやすい状況だと思います。ハイタッチをするくらいなら大丈夫だと思いますが、肩を抱いてきたりするようでしたら要注意。

これを2人きりではなく、多数いる飲み会の中でやり始めたら相手や周りのことが見えない一方的な男性の可能性が高いです。

■2.突然、説教をはじめる

「お説教しはじめた日には引く。『俺が言ってやっているんだ』のスタンスで話している辺りがねちっこい。」(30歳/IT系)

時々いますよね、お酒飲んだら説教スイッチ入っちゃう人。この手の男性と付き合った女性の話を聞いてみると「俺が君を良い女にしてあげているんだ」という理由で、ねちねち嫌味を言われるモラハラ被害に遭っている人もいます。

因みに私はこの手の男性と飲んで、笑えないあだ名をつけられたりしたので、1回飲んで「傷ついたな」と思うことがあったら、少しずつ距離を置いた方が自分のためになりますよ。

■3.やたら過去の話をする

「突然、『ずっと言いたかったんだけどあの時のお前の行動、何か微妙だったんだよね~』とか言われたことある。お前は女子か!って言いたくなった。

「本性を暴け!酔った時の言動でわかる「ねちねち男」4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、めんどくさい男ダメ男恋活飲み会女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧