デートの会話が苦手・・・。楽しめる会話とうんざりしちゃう会話の違いって? (1/2ページ)

ハウコレ

デートの会話が苦手・・・。楽しめる会話とうんざりしちゃう会話の違いって?



私のところに「デート中に何を話していいのかわからない・・・」「間がもたない・・・」という相談がよくきます。

まだ相手のことをあまり知らない時、逆にもうお互いのことを知りすぎてしまった時、話すネタが無くなってしまった・・・ということってよくありますよね。

それとは逆に、会話を盛り上げようとして相手のことを色々聞き出していたら、なんだか不穏な空気になってしまった・・・そんな経験がある人もいるのでは。お互いが楽しい会話をするにはポイントがあります。

誰でも簡単に相手とたのしい会話ができる方法とやってはいけないNGな会話をお伝えしますね。

■1.ついついやりがちな「お互いが疲れる会話」

デートの時ってつい、特に知り合ってすぐの時はやりがちだと思いますが、「何のお仕事をしているんですか?」とか「趣味は何ですか?」とかとか、、相手のことをもっとよく知りたいという気持ちから、相手のプライベートを根掘り葉掘り聞くような会話をしてしまいますよね。

でもこの会話、なんだかプライベートの話ばかり聞かれて疲れる・・・という感情にお互い陥ってしまいがちなのです。お互いのプライベートを聞き合う、これ実はお互いが疲れてしまうNGな会話なんです。

■2.「お互いのプライベートを探る会話」はNG

私が水商売をしていた時、基本的には相手の年齢を聞いたり、仕事を聞いたりすることはタブーでした。相手のことを探ったり、相手のプライベートをさぐる会話はつまらない会話とされていたからです。

でもこれ、水商売だけではなく、普通のデートでも同じです。「この服どこの?」とか「週末どこに行ってたの?」とか「趣味は何?」とか・・・。自分のプライベートなことばかり相手に聞かれると、特に男性は「もういいかげんにして・・・」と面倒くさくなってしまいます。

しまいにはもう答えたくなくなって、会話をするのもうんざり・・・。あなたといることが疲れると思うようになってしまいます。

「デートの会話が苦手・・・。楽しめる会話とうんざりしちゃう会話の違いって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、褒め方女磨き会話術NG行動男ウケ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧