「付き合っている彼からの愛情がうすい・・・」そんなときの対処法・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

「付き合っている彼からの愛情がうすい・・・」そんなときの対処法・4つ



お互いに両想いだけど・・・・・・。自分の気持ちと彼の気持ちの大きさが一致していない感じがして、悩んでいる女子はいませんか?

自分の方が「好き」の気持ちが強かったり、反対に彼の方が「好き」の気持ちが強かったりと、噛みあわない場合は少なくないもの。

こういった時、どうやって彼との温度差を埋めるのが最善なのでしょうか・・・・・・?今回は、彼からの恋愛感情が薄い場合の対処法についてまとめてみました。

■1.連絡頻度を調節する

「連絡の取り方ってカップルでマチマチですよ。ましてや彼の恋愛感情が薄いんだったら、しつこくLINEを送っちゃうと、『面倒くさい』って思われちゃいそう・・・・・・」(23歳/女性/大学院生)

カップルによって連絡頻度は様々。1日のうちに何十回もやり取りするカップルもいれば、数日間何も連絡を取らなくても平気というカップルもいるものです。ですので、まずは彼がどのくらいの連絡頻度を求めているのが、それとなく観察してみましょう。

彼がそれとなく返事をするのをうっとうしがっているなら、連絡頻度を少なくした方が無難かも。連絡を取らないことで、逆に彼はあなたのことが気になって、彼から連絡を入れることが増えてくるかもしれません。

■2.彼の恋愛ペースに合わせる

「デートの仕方も彼に合わせた方がいいと思う。自分の方が好きの気持ちが強いと、つい彼をデートに誘いたくなるけど、女性の方がリードしちゃうと男性としては『うーん』なんじゃないかなあ」(24歳/男性/派遣)

男性には狩猟本能があるので、あからさまに好意を寄せられても、恋愛意欲が促されない傾向にあります。ですので、デートの誘いも自分からあまり誘うのは、彼の気持ちを萎えさせてしまうことにつながってしまいそう。

彼に相手にされないのは辛いですが、「好き好き」とアピールするのは我慢して。あくまでも彼のペースで恋愛をすることを心掛けた方がいいでしょう。

「「付き合っている彼からの愛情がうすい・・・」そんなときの対処法・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女磨きイイ女すれ違い長続き彼氏女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧